本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

iX1600の有線LAN接続について

2021/06/17 17:30

iX1600を検討しています。
社内ネットワーク上のNASに保存したいのですが、無線LANの環境がありません。
有線LANで接続したいのですがなんとかならないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/17 18:25
回答No.1

iX1600には、いくつかのクラウドサービス連携機能はありますが、NASなどファイルサーバへの直接保存機能は無いようです。

>Fujitsu: ScanSnap iX1600: 仕様
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/?tab=2

そうすると、社内でスキャンをする場合、必ずパソコンを使ってのスキャンになるので、スキャンしたパソコンからNASに保存すればいいでしょう。

パソコンとの接続は、無線環境が無いならば、USB接続となります。

ノートパソコンとかで、無線機能を内蔵している機種があれば、Wi-Fiダイレクト接続でスキャンし、有線LAN側からNASに保存する、といった方法も取れるでしょう。(最近のノートパソコンは有線LANが無かったりしますが…無線の無い会社で使ってるなら有線LANアダプタ付けてますよね?)

あるいは逆に、デスクトップパソコンでも、ScanSnap接続用にUSB等でWi-Fi子機を付けて、iX1600とダイレクトWi-Fi接続する、といった手も考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。