本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:googleドライブ共有フォルダへの保存)

Googleドライブ共有フォルダへの保存方法

2023/10/12 15:27

このQ&Aのポイント
  • クラウドの保存先にマイフォルダしか表示されず、共有フォルダが選択できない場合の解決方法はありますか?
  • Googleドライブの保存先を共有フォルダにする方法を教えてください。
  • 保存したいファイルをGoogleドライブの共有フォルダに保存する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

googleドライブ共有フォルダへの保存

2022/01/06 11:05

クラウドの保存先にマイフォルダしか表示されず、共有フォルダが選択できません。共有フォルダに保存したいのですができませんか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 11:09
回答No.1

Googleドライブに共有フォルダはありません。必ず誰かしらの容量を消費しなければならないためです。

Googleドライブのマイフォルタにファイルを保存→保存したファイルを共有→共有タブに表示される
という流れです。Aさんが保存したファイルをBさんに共有すると、AさんBさん共に、共有フォルダに保存したように見えますが、実際はAさんのストレージのみ消費しており、BさんはAさんのGoogleドライブを閲覧しているだけです。

つまり、共有フォルダというものは存在せず、共有されたファイルが共有タブに表示されるだけなのです。従って、容量を消費してもいいアカウントに保存し、共有する必要があります。

お礼

2022/01/06 11:35

なるほど!わかりやすい回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。