サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TD-4の電源が付かない

2022/07/12 15:20

電子ドラム(TD-4)の電源が突然付かなくなりました。
昨日までは普通に使えていたのですが。
アダプタの接続不良ではなさそうですし、バッテリー(?)は光るので、少なくともコンセントからバッテリーまでは正常だと考えています。(画像参照)
外見上コードに断線なども見当たりません。

買って10年になるので寿命かとも思うのですが、他に試すべきことなど、ご存知の方がおられましたらご教示ください。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/12 19:47
回答No.3

おそらく、本体側の電源基盤の損傷ではないでしょうか。

コンセントを抜き、完全放電後に再度接続してみたり、電源を入れるタイミング等を色々変えてみたりしてみて直らないようであれば、修理を要する案件かと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/21 11:18
回答No.4

良くあることですが、ACアダプターのプラグの根本(ケーブルとの
接続部)のケーブル内部の電線の切断もあり得ます。根本をいじると
切断部分が接触して一瞬、電源が入ることもありますがそうなるなら
症状は確定的です。

2022/07/12 16:09
回答No.2

症状としては本体のPOWERをonしても液晶表示画面が点灯しない。
ACアダプターの緑のLEDは点灯している。
ですね。
まず、ACアダプターの出力が正常に出ているか確認が必要だと思います。テスターでプラグからの出力電圧をチェックすると良いと思います。多分ACアダプターに出力電圧と電流値の表示があると思います。

2022/07/12 15:45
回答No.1

外部機器(midi音源、ヘッドホン、SP)すべて外して
本体のみだけでpower onしても
フロントパネルディスプレイに何も表示されなんですよね?

acアダプターからのdcジャックの接触不良が怪しそうですが、確認済みですね。..