サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

M-200i 無線接続でのiPad操作ができない

2022/07/19 06:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!


M-200i本体をver1.054にした所
WLLANアダプターを使用してのiPad操作ができなくなってしまいました。(ONKYO社製UWF-1使用)
正確にはM-200iRemoteに接続できなく
なりました。
(アプリを起動してオンライン接続をしようとしてもnot found表記が出る) 

アプリのverは最新、iPadのOSも最新です。







※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/23 07:51
回答No.3

カスタマーセンターに問い合わせするのが一番確実ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/19 10:05
回答No.2

M-200iをusbメモリでverupした以外に変えたことはないでしょうか?
配置とか

システムバージョンアップなのでワイヤレス接続の再設定が必要なのかも。

2022/07/19 07:45
回答No.1

M-200i Remoteアプリでしょうか?一度そのアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

あとは、全ての関係する機器類を再起動してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

関連するQ&A