本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FR-1xベローズ

2022/07/26 21:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
FR-1x

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===
ベローズの空気について

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2022年7月に購入したのですが、ベローズの空気を抜くとカビのような酸っぱい匂いがするのですが、これは仕様でしょうか?回避することはできるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 21:31
回答No.1

アコーディオンを長期間放置すると
楽器内に湿気がたまってカビが生える
ってことはあり得るかと思いますが、

新品なので購入店に相談してみてはいかがでしょうかね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 06:22
回答No.2

購入されるまで、どういった保管状態になっていたのか存じませんが、おそらく内部がカビが生えているのではないでしょうか。

購入店舗に保証対応として相談されると良いかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。