本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランド RP107)

ローランド RP107のダンパーペダルは何段階ですか?

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • ローランド RP107のダンパーペダルの段階数について質問があります。
  • 質問内容は、ローランド RP107のダンパーペダルが何段階あるかについてです。
  • お知恵をお貸しください。ローランド RP107のダンパーペダルの段階数についての情報を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

ローランド RP107

2023/07/15 20:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
ローランド RP107
▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===
ペダル

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ローランド RP107のダンパーペダルは何段階ですか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/15 20:55
回答No.1

RP107のダンパー・ペダルは連続検出となっていますがどうやら0から127まで(127段階)のようです。

参考
【 プログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダルとの違い】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000911743/SortID=24114570/

補足

2023/07/15 21:36

DPシリーズより安価なシリーズで使用できるのはありませんか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/16 15:37
回答No.4

困ったらメーカーさん問い合わせが一番かと。

2023/07/16 07:46
回答No.3

No1です。
補足拝見しました。

>DPシリーズより安価なシリーズで使用できるのはありませんか?
これはプログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダル搭載モデルでDPシリーズより安いもの、ということでしょうか。
RPシリーズの上位モデルであるRP701も搭載していますよ。

【RP701】
https://www.roland.com/jp/products/rp701/

RP107のダンパーペダルでも段階自体は細かいので、踏んだ時の力加減を再現しているかどうか、その機能が必要かを検討されるとよいと思います。
(上を見たらきりがないです)

2023/07/15 23:44
回答No.2

非常に残念ですが、RP107が一番リーズナブルな価格の88鍵デジタルピアノとなっております。

https://www.roland.com/jp/categories/pianos/upright_pianos/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。