サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

付属品の再購入

2022/08/23 11:00

▼製品名:デジタルピアノ(HP-530・330)
電源ケーブルを紛失しました。
再購入は通販で入手可能でしょうか。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/23 12:29
回答No.5

>本体側の形状は片側〇で片側▢の仕様です。
このようなコードですね。
平河ヒューテック VM1096
https://www.hewtech.co.jp/products/cable-lineup/detail/AC_CORD/D5.html
https://www.denshi-trade.co.jp/ct/index.php?main_page=product_info&products_id=1845
一般的には「極性ありメガネコード」「有極メガネコード」等で呼称されています。
昔はそれなりに販売されていたのですが、現状では需要がほぼないため入手難かと思われます。
両方丸形タイプのメガネコードでも問題なく接続は可能ですし、入手性はこちらの方がはるかに高くしかも安価になりますので、「どうしても純正と同じ形でないと嫌だ」というのであれば別ですが、両方丸形のメガネコードを探された方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/08/23 12:44
回答No.6

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshi/50247.html
これですね。在庫切れ...

やはりrolandさんに問い合わせるのが確実かと思います。
手元に極性なしのメガネ電源コードはありませんか?
差し込めるかも。
極性なんて関係ないですね。
音に五月蠅い...は拘ってたりしてましたが。

2022/08/23 12:24
回答No.4

コネクター部が普通のメガネコードでしたら、以下ページのような商品で代用可能です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sasakishoten/rolandpowercode-1.html

古い機種のようですので、特別なコネクターでの接続であれば入手不可能かと存じます。

2022/08/23 11:23
回答No.3

rolandさんHPの保守部品ACコード
HP-530は古すぎなのか、対応機種として挙がってないですね。
-530のメガネ受け口が左右対称でしょうか?

https://store.roland.co.jp/shopdetail/000000000098/

「この商品について問い合わせ」で
rolandさんから回答を得た方が確実ですね。

補足

ご回答いただきありがとうございます。
コネクター側がメガネタイプの回答をいただきましたが、
本体側の形状は片側〇で片側▢の仕様です。
お分かりでしたら、よろしくお願いします。

@ Plus1234

2022/08/23 11:48

2022/08/23 11:17
回答No.2

いわゆるメガネタイプの電源ケーブルですね。
製品名はACコード (03017878)になります。
Rolandの純正品であれば下記リンクから購入可能です。
https://store.roland.co.jp/shopdetail/000000000098/

類似品が百均やホームセンター、家電量販店でも購入可能です。

以上、ご参考まで。

補足

ご回答いただきありがとうございます。
コネクター側がメガネタイプの回答をいただきましたが、
本体側の形状は片側〇で片側▢の仕様です。
お分かりでしたら、よろしくお願いします。

@ Plus1234

2022/08/23 11:50