サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

海外での使用について

2022/09/03 00:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

SP-404シリーズなどのサンプラーはアメリカなどの海外でも使用可能でしょうか?アメリカ人の友人にお土産で買ってきて欲しいと依頼されましたが、私の知識が全くないのでアメリカで使用できるかなど教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/03 09:56
回答No.3

日本で買うとACアダプターは日本のコンセント向けですね。
コンセントが違うので変換アダプタも必須になってきます。

ACアダプターの詳細は断定できませんが、
アダプターはSB-100のようで定格入力はAC100Vのみ。
アメリカで使うにはリスク大きすぎです。
代替アダプターは別途購入されるのか、
電池駆動のみでは非経済的ですね。
(お土産に6万円...なので電池代、交換手間は気にしないならですが)

アメリカでも販売されていたと思われますので日本で買うのは
おやめになった方がよろしいかと。

販売終了品...
アメリカで買うともっとお高いんですかね?

お礼

ありがとうございます。
詳しく書いて頂き、とてもわかりやすかったです。

2022/09/03 22:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/03 08:50
回答No.2

電源環境
https://www.roland.com/jp/products/sp-404/

電池駆動なら問題ない

お礼

ありがとうございます。
添付資料も確認し、ACアダプターとバッテリーの両方で使えることも確認できました。

2022/09/03 22:34