サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

GoLiveCAST ストリーミングのした方

2022/09/22 22:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===

GoLiveCAST

▼配信関連



普段ツイキャスで配信をしていて
今回こちらを購入しました
アプリ上では配信開始で出来るのですが

配信開始の通知をTwitterに流すことは出来ないのでしょうか?
またツイキャスでフォローしてくれてる人にも通知っていかないものですか?
試しに配信開始押してみても誰も集まらなかったのですがどうしたら良いでしょうか?
また、配信のタイトル等の設定はどこでできますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/23 23:35
回答No.2

理解に達しません...
>配信開始とツイートをして知らせる事が出来るのです。
>GoLiveCASTを介してだと今あげた2つのことは不可能な感じでしょうか。

ツイキャスのスクリーン配信設定で配信開始時に通知や送信、投稿するをonにしておけば、LIVECASTは設定を変えるはずがないので通知や投稿がされるはずです。

お礼

いつもツイキャスでは配信後にツイートで送信するボタンが出てそれでやってたのですが
自動でツイートもしてくれるように出来るの知りませんでした
ありがとうございますm(_ _)m
通話の参加に関してはGoLiveCASTから配信すると、参加ボタン自体出ないようですね。。。
助かりました、ありがとうございます。

1時間配信してみたのですが、フリーズや視聴者側で切れてしまったりが3回ほどありましたがそれは仕方ないんですかね(><)

2022/09/24 11:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/24 11:49
回答No.3

>フリーズや視聴者側で切れてしまったりが3回ほどありましたがそれは仕方ないんですかね(><)

不評な口コミあったりしますね。
https://apps.apple.com/jp/app/go-livecast/id1471080954

再現性ある条件が見いだせれば解決できるかもですね。

2022/09/23 09:01
回答No.1

知りたいことを誤解しているかもですが。
GO:LIVECAST
は映像や音楽、テキストなどのさまざまな演出を追加できる機器で、アプリ単体ではライブ配信できないかと。
ライブ配信するプラットフォームを選ぶ必要があります。
「Facebook Live」「YouTube」「Twitch」「ツイキャス」

タイトルや通知設定は各プラットフォームにログインして行います。
マニュアルp33~https://static.roland.com/assets/media/pdf/GOLIVECAST_jpn01_W.pdf

補足

回答ありがとうございます。
質問のタイトルが良くなかったかもしれません

ツイキャスにログインして
配信ボタンを押せば開始はされます。
ただ、ツイキャスというアプリで配信する場合、配信と同時に連携しているTwitterへも配信開始とツイートをして知らせる事が出来るのです。
また、ツイキャスには誰かの配信に通話で参加出来る昨日があるのですが
GoLiveCASTを介してだと今あげた2つのことは不可能な感じでしょうか。

2022/09/23 17:25