本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GoLiveCAST ストリーミングのした方)

GoLiveCAST ストリーミングのした方

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • ツイキャスで配信している方がGoLiveCASTを購入しましたが、配信開始の通知をTwitterに流すことはできるのか、ツイキャスのフォロワーにも通知が届くのか疑問です。配信開始しても集まらない場合の対策も知りたいです。
  • GoLiveCASTを購入したツイキャス配信者が、配信開始の通知をTwitterに流す方法や、ツイキャスのフォロワーに通知が届くかどうか知りたいです。また、配信開始しても集まらない場合にはどうしたらいいのかも教えてください。
  • GoLiveCASTを購入したツイキャス配信者が、配信開始の通知をTwitterに流すことができるのか気になります。また、ツイキャスのフォロワーにも配信開始の通知が届くのか知りたいです。さらに、配信開始しても集まらない場合にはどのような対策があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

GoLiveCAST ストリーミングのした方

2022/09/22 22:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===

GoLiveCAST

▼配信関連



普段ツイキャスで配信をしていて
今回こちらを購入しました
アプリ上では配信開始で出来るのですが

配信開始の通知をTwitterに流すことは出来ないのでしょうか?
またツイキャスでフォローしてくれてる人にも通知っていかないものですか?
試しに配信開始押してみても誰も集まらなかったのですがどうしたら良いでしょうか?
また、配信のタイトル等の設定はどこでできますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/23 23:35
回答No.2

理解に達しません...
>配信開始とツイートをして知らせる事が出来るのです。
>GoLiveCASTを介してだと今あげた2つのことは不可能な感じでしょうか。

ツイキャスのスクリーン配信設定で配信開始時に通知や送信、投稿するをonにしておけば、LIVECASTは設定を変えるはずがないので通知や投稿がされるはずです。

お礼

2022/09/24 11:19

いつもツイキャスでは配信後にツイートで送信するボタンが出てそれでやってたのですが
自動でツイートもしてくれるように出来るの知りませんでした
ありがとうございますm(_ _)m
通話の参加に関してはGoLiveCASTから配信すると、参加ボタン自体出ないようですね。。。
助かりました、ありがとうございます。

1時間配信してみたのですが、フリーズや視聴者側で切れてしまったりが3回ほどありましたがそれは仕方ないんですかね(><)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/24 11:49
回答No.3

>フリーズや視聴者側で切れてしまったりが3回ほどありましたがそれは仕方ないんですかね(><)

不評な口コミあったりしますね。
https://apps.apple.com/jp/app/go-livecast/id1471080954

再現性ある条件が見いだせれば解決できるかもですね。

2022/09/23 09:01
回答No.1

知りたいことを誤解しているかもですが。
GO:LIVECAST
は映像や音楽、テキストなどのさまざまな演出を追加できる機器で、アプリ単体ではライブ配信できないかと。
ライブ配信するプラットフォームを選ぶ必要があります。
「Facebook Live」「YouTube」「Twitch」「ツイキャス」

タイトルや通知設定は各プラットフォームにログインして行います。
マニュアルp33~https://static.roland.com/assets/media/pdf/GOLIVECAST_jpn01_W.pdf

補足

2022/09/23 17:25

回答ありがとうございます。
質問のタイトルが良くなかったかもしれません

ツイキャスにログインして
配信ボタンを押せば開始はされます。
ただ、ツイキャスというアプリで配信する場合、配信と同時に連携しているTwitterへも配信開始とツイートをして知らせる事が出来るのです。
また、ツイキャスには誰かの配信に通話で参加出来る昨日があるのですが
GoLiveCASTを介してだと今あげた2つのことは不可能な感じでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。