本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

GT-1000coreのバイパスの方法

2022/12/12 17:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

ギター→GT-1000core→アンプで接続していた場合で、GT-1000coreのパッチを使わない=GT-1000coreをバイパスしてギターダイレクトの音を出す方法(一般のペダルでいえばフットスイッチを押してペダルをOffにした状態)はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/17 09:04
回答No.4

No.3で回答した者です。
同じ回答をすでにされている方がいらっしゃいました。失礼いたしました。

ちなみにTUNERのON/OFFはControl AssignでMIDI設定できます。自分は今、MIDIコントロールして使っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/14 00:34
回答No.3

こんにちは。
ちょっと裏技的ですが、チューナーの「BYPASS」モードを使うのはどうでしょう。デフォルトは「MUTE」だと思いますが、設定は変更できます。
フットスイッチは▼▲同時踏みでもよいですが、アサインすれば1つのスイッチで切り替えることができます。
チューナーが動作しっぱなしになるので、ちょっと騒がしいかもしれませんね。笑

2022/12/12 17:29
回答No.2

エフェクト・チェインで全てのエフェクトがOFFならばバイパスと言う事になるとは思いますが、初期設定で全てのエフェクトを一つのスイッチでOFFする設定は無いと思うので、ASSIGNでエフェクトとOFFにする設定を必要数組む必要があると思います。

お礼

2022/12/12 18:38

ありがとうございます。エフェクト全てOffのパッチを作ればというのは考えたのですが、簡単にバイパスする方法があればと思ったので。
GT-1000Coreはボードに組んでいてMIDIコントローラーで制御しています。使いたくない時にバイパスする方法が無いかと探していました。

質問者
2022/12/12 17:25
回答No.1

答えはご自身で出しているようですが……
>フットスイッチを押してペダルをOffにした状態
にすればいいんじゃないでしょうか?あるいはTUNERをオンにすると全エフェクトバイパス状態の音が出せます。
なぜそのような状態が必要なのかがわからないので、お望みの答えではないかも知れませんけど。

お礼

2022/12/12 19:41

ありがとうございます。Gt-1000CoreにはOffにするフットスイッチは無いかと・・・。
GT-1000Coreはボードに組んでいてMIDIコントローラーで制御しています。使いたくない時にバイパスする方法が無いかと探していました。
TunerをオンにするMIDIコントロールでもあればと思ったのですが無いようでした・・・。やはり全てのエフェクトをOffにしたパッチの作成でしょうね・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。