本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M200i ークロスケーブル)

M200i ークロスケーブル

2023/10/13 03:22

このQ&Aのポイント
  • M200i—S1608の接続にストレートケーブルを使用しても問題ないのでしょうか?
  • 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

M200i ークロスケーブル

2023/02/03 13:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:M-200i
===ご記入ください===
M200i—S1608の接続に ストレートケーブルを使用しても問題ないのでしょうか?

▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/06 17:09
回答No.3

デジタルスネーク同士ならストレートでOKな場合が多くあるんですが、V-MIXERと接続する時はクロスじゃないとダメみたいです・・・。
クロスケーブルがないときは、LANハブで反転して接続してます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/03 14:16
回答No.2

Cat5e イーサーネット・ケーブルを使用するため、REAC 機器同士
をとても簡単に接続することができます。この Cat5e イーサーネッ
ト・ケーブルは、コンピューターのネットワーク接続で一般的に使
用されています。このケーブルのプラグは、RJ45 といわれるプラ
グを使用しています。
イーサーネット・ケーブルの種類
イーサーネット・ケーブルには 2 種類あります。ケーブルの外形は
変わりませんが、RJ45 プラグの配線は次のように異なります。
• クロスオーバー・ケーブル
ケーブル内部の配線が、各 RJ45 プラグで交差しています。し
たがって、信号ケーブル両端で RJ45 プラグの接続が異なりま
す。
• ストレート・ケーブル
ケーブル内部の配線は両端で同じ配列です。
本機では、REAC ポートへの接続にはクロスオーバー・ケーブル
(SC-W20F/SC-W100S/W100S-R など)を使用してください

とありますので、クロスケーブルをご使用ください。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/M-200i_jpn03.pdf#page=13

2023/02/03 13:56
回答No.1

M-200iの取扱説明書(P.13)には「REACポートへの接続にはクロスケーブルを使用しろ」との記載がありますね。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/M-200i_jpn03.pdf
双方向通信を行うためにはストレートケーブルは使用できません。
クロスケーブルを用意する必要があります。
どうしてもストレートケーブルを使用したいのであれば、中間にネットワークハブを挟む必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。