本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KITごとにパッドの感度を変えたい)

SPD-SXでKITごとにパッドの感度を変えたい方法

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • SPD-SXを使用して、KITごとにパッドの感度を設定する方法を教えてください。
  • また、DYNAMICSのON OFFもKITごとに設定することができますか?
  • お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

KITごとにパッドの感度を変えたい

2023/02/10 14:45

SPD-SXでKITごとにパッドの感度を設定したいんですが、全てのKITが同じ設定になってしまいます。
DYNAMICSのON OFFも全てのKITに反映してしまいます。
やり方を教えてください。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/10 16:55
回答No.7

パッドの感度[PAD SENS]はシステム下にあるので、KIT毎に変える事は残念ながらできないですね。

お礼

2023/02/10 17:00

どうもありがとうございます。
これで諦めがつきました。
各曲毎にできるようになって欲しいものです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/02/10 15:54
回答No.6

これは関係ないですよね
https://www.roland.com/jp/products/spd-sx/
再生する音量は、パッドを叩く強さでコントロールすることが可能です。一方で、常に同じ音量で再生できるように設定もできる

2023/02/10 15:48
回答No.5

https://www.roland.com/jp/support/by_product/spd-sx/updates_drivers/
アップデーターをしてみるとかドライバーの入れ直しをしてみる

2023/02/10 15:39
回答No.4

>KITごとにパッドの感度を設定したい

すみません、製品を持ち合わせていないのであくまでマニュアルを読んだうえでの推測ですが、KITごとにパッドの感度を変えること(KITにパッド感度の情報を含める)はできないように思います。

変更した感度の設定はKITに関係ないのでどのKITでも同じ設定になるのだと思います。

お礼

2023/02/10 17:02

どうもありがとうございます。
そうなんですね。
これでスッキリしました。

質問者
2023/02/10 15:33
回答No.3
2023/02/10 15:20
回答No.2

TRIG IN 端子にそれぞれ接続されているのであれば、各パッドごとに設定可能かと推察いたします。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://static.roland.com/jp/media/pdf/SPD-SX_j01_W.pdf#page=61

お礼

2023/02/10 16:59

ありがとうございます。
各パッド毎は設定できますね。
今回の悩みは各KIT(曲)毎に設定が変えられないことなんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。