本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SPD-SX)

SPD-SXのBPM設定方法と画面の文字数増やし方

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • SPD-SXでは、1キットごとにBPMを設定することができますか?さらに、キットを変えるたびにBPM設定をしなくても良い方法があるのか知りたいです。
  • また、SPD-SXの画面に表示される文字数は増やすことができるのでしょうか?詳しい方法を教えていただきたいです。
  • 以上が、SPD-SXに関する質問です。回答いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

SPD-SX

2023/07/01 17:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(SPD-SX)

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
SPD-SXの1キットごとにBPMを設定できますか?
キットを変えるたびにBPMを設定しなくて済む方法があるなら知りたいです!

もう一つ、画面に表示される文字数は増やすことはできますか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 16:44
回答No.2

誤解した回答になるかもですが。
取説から解釈すると可能なように思えます。

取説のp25
【KIT TEMPO(P.42)で、キットごとにテンポを設定しておくことができます。
キットを選びなおすと、演奏のテンポは KIT TEMPO で設定したテンポに切り替わります。】

「画面に表示される文字数は増やす」
に関してはできないでしょう。

設計仕様として128x64ドットのLCDで最適な表示、表現を追求したものを目指したものなのでカスタマイズできる仕様にはできない、しないかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/01 21:46
回答No.1

非常に残念ですが、SPD-SXはサンプラーやパッドトリガーとして使用されることが多いため、BPMは主に外部のリズムソースやシーケンサーから同期されるかと存じます。よって、1キットごとにBPMを設定することは不可能かと存じます。

また、画面に表示される文字数も増やすことはできません。
残念ですが、仕様ですのでどうしようもありませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。