本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BRIGE CAST スマホの音楽配信に入らない)

BRIGE CAST スマホの音楽配信に入らない

2023/10/13 03:32

このQ&Aのポイント
  • スマホの音楽を配信に流す方法がわからなくなりました
  • 自分のスマホで音楽は聴こえるが、配信先では音楽が聴こえない
  • 以前はできていたが、最近できなくなった
※ 以下は、質問の原文です

BRIGE CAST スマホの音楽配信に入らない

2023/03/04 20:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名BRIGE CAST
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
【困っていること】
スマホの音楽を配信に流したいのですが、
自分には音楽聴こえるのに配信聞いてくれてる側では音楽聞こえないとのことです。
どうしたら良いでしょうか?

前まで行けてたのですが、今日確認したらできなくなってました。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/15 17:13
回答No.3

こんにちは!😊 スマホの音楽を配信に流す際に、配信側で音楽が聞こえない問題についてご質問いただきありがとうございます。📱🎶

製品名が「BRIGE CAST」と記載されていますが、「GO:LIVECAST」というローランド製品をお使いになっていると仮定して回答しますね。🤔🔍

音楽が配信側で聞こえない問題を解決するためには、いくつかの方法があります。👇🛠

1️⃣ アプリの設定: GO:LIVECASTアプリで、BGMやサウンドエフェクトのボリュームがミュートになっていないことを確認してください。また、アプリの更新があれば、最新バージョンにアップデートしてみてください。🔈📲

2️⃣ 音源の接続: 音楽を再生しているデバイスが正しくGO:LIVECASTに接続されていることを確認してください。接続が緩んでいる場合は、再度接続し直してみてください。🔌🔄

3️⃣ スマホの設定: スマホの音量設定やミュート設定が適切であることを確認してください。また、他のアプリが音声を占有していないか確認し、必要であれば他のアプリを閉じてください。📱🔉

4️⃣ GO:LIVECASTの再起動: 万が一、GO:LIVECASTが正常に動作していない場合、一度電源を切り、再度接続して電源を入れ直してみてください。🔋🔄

これらの方法で問題が解決しない場合は、サポートに連絡してみることをお勧めします。📞👩‍💼

この回答がお役に立てれば幸いです。🌟😇 さらなる質問やサポートが必要な場合はお気軽にお問い合わせください!👋😃

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/05 13:35
回答No.2

音楽が自分のスマートフォンやタブレットで正常に再生されるが、配信された音楽が受信側で聞こえない場合、以下のいくつかの解決策があります↓
https://static.roland.com/manuals/bridge_cast/jpn/38962406.html

ボリュームを確認する:配信された音楽の音量が調整されている可能性があるため、ボリュームを確認してください。

Bluetooth接続を再確認する:BRIDGE CASTと受信側のスピーカーやヘッドホンのBluetooth接続を再度確認してください。

BRIDGE CASTの再起動:BRIDGE CASTを再起動することで、接続問題が解決されることがあります。

スマートフォンやタブレットを再起動する:スマートフォンやタブレットを再起動することで、接続問題が解決されることがあります。

BRIDGE CASTの設定を確認する:BRIDGE CASTの設定を確認して、正しい出力先が選択されていることを確認してください。

Bluetoothの機能を再度有効にする:スマートフォンやタブレットのBluetooth機能を一度切り、再度有効にして、接続を再度試みて下さい。

以上の方法で問題が解決しない場合は、BRIDGE CASTのサポートに問い合わせてください。

2023/03/04 21:08
回答No.1

BRIGE CASTはゲーム配信用途に特化したオーディオミキサーで、パソコンと接続して使うことで、音質の向上や音のバランス調整のほか、効果音やBGMなどの演出も行えます。
https://www.roland.com/jp/news/1009/


スマホの音楽を配信に流すには、BRIGE CASTの「STREAM MIX」モードに切り替える必要があります。このモードでは、「視聴者が聴く音声」と「配信者本人が聴く音声」を別々に調整できます。

https://www.roland.com/jp/products/bridge_cast/


「STREAM MIX」モードに切り替える方法は以下の通りです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1479817.html

BRIGE CAST本体の右側面にある「STREAM MIX」スイッチを押してONにします。
BRIGE CAST本体の上面にある「STREAM MIX」セクションで、「GAME」「MIC」「SOUND FX」「MUSIC」それぞれのレベルを調整します。
「GAME」「MIC」「SOUND FX」「MUSIC」それぞれのレベルは、「STREAM OUT LEVEL」と「MONITOR OUT LEVEL」で個別に設定できます。「STREAM OUT LEVEL」は視聴者が聴く音声、「MONITOR OUT LEVEL」は配信者本人が聴く音声です。
「STREAM OUT LEVEL」と「MONITOR OUT LEVEL」を切り替えるには、「LEVEL SELECT」スイッチを押します。「LEVEL SELECT LED」が点灯している方が選択されています。
以上の手順で、スマホの音楽を配信に流すことができるようになると思います。もし、前までは行けていたのに今日からできなくなった場合は、何か設定や接続が変わった可能性があります。その場合は、以下の点を確認してみてください。

スマホとBRIGE CAST本体またはパソコンとの接続が正しく行われているか
スマホやパソコンや配信アプリなどのサウンド設定や入出力設定が正しく行われているか
BRIGE CAST本体やパソコンや配信アプリなどの最新バージョンにアップデートされているか
これらも問題なければ、BRIGE CAST本体やパソコンやスマホなどを一度再起動してみてください。

これで出来ない場合の追加設定

BRIDGE CASTは、スマートフォンから音楽や音声をワイヤレスでBluetooth経由で送信し、複数のBluetoothレシーバーで同時に受信することができる製品です。ご自身がBRIDGE CASTを使用してスマートフォンから音楽を配信しているが、受信側で音楽が聞こえない場合は、以下の点を確認してみることをお勧めします。

BRIDGE CASTが正しく接続されているかどうかを確認してください。 BRIDGE CASTは、スマートフォンとレシーバーの両方に接続する必要があります。接続がされていない場合、音声は正しく送信されません。接続を確認してください。

レシーバーが正しく接続されているかどうかを確認してください。 BRIDGE CASTを接続しているレシーバーが正しく接続されていない場合、音声は正しく受信されません。接続を確認してください。

レシーバーの音量が適切かどうかを確認してください。レシーバーの音量が低い場合、音声は聞こえないことがあります。レシーバーの音量を上げてみてください。

レシーバーがBluetoothに対応しているかどうかを確認してください。BRIDGE CASTはBluetoothレシーバーでのみ動作します。レシーバーがBluetooth非対応の場合、音声は受信できません。

スマートフォンのBluetooth設定が正しくなっているかどうかを確認してください。スマートフォンのBluetooth設定が正しくない場合、音声は正しく送信されません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。