本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HP603A)

HP603Aの液晶パネルに表示がされない問題について

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • HP603Aの液晶パネルに表示がされない問題について相談です。
  • 4か月以上電源を入れていなかったHP603Aの液晶パネルが何も表示されないため、電源接続やコードの再接続を試しましたが、変化がありません。
  • どうすれば液晶パネルに正常に表示されるようになるか、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

HP603A

2023/04/08 11:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
HP603A

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===
液晶パネル

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
4か月以上電源入れていませんでした。
電源コードを接続
アダプター青ランプ点灯
ピアノ操作パネルの電源ランプ点灯
液晶パネルなにも表示されない
電源ボタン押しても変化なし、長押しも変化なし
各コード類再接続も変化なし




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/04/09 10:22
回答No.6

型番違いますが、LCDパネルの不具合修理5万円とか
ありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000801900/SortID=22575943/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%89t%8f%bb#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000911737/SortID=22575978/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%89t%8f%bb#tab

自力で分解して液晶パネルまでアクセスできるようなら、
型番などから同じものをネットで探してみる。
2000円程度であったりします。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B6%B2%E6%99%B6+160x32&sourceid=chrome&ie=UTF-8

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/08 21:13
回答No.5

もしも操作が可能であれば「ディスプレイコントラスト」を調整してみる事をオススメします。

ディスプレイコントラスト
https://static.roland.com/assets/media/pdf/HP605_HP603A_HP603_jpn04_W.pdf#page=17

ファンクションモードに入り設定する必要があるので、ディスプレイが見えない場合は厳しいかも知れませんが、、、。

HP603Aは販売完了からまだ約3年程度の機種ですので、上記を試してもダメな場合は状況の説明を添えて出張修理をローランドさんに依頼すると良いと思います。

修理申し込みフォーム
https://www.roland.com/backstage/support#service_request

出張修理ですので、まずは質問者さんの住所や製品登録をする必要がありますが、しっかりと入力すると対応がスムーズだと思います。

ローランドさんの修理に関しては「修理のご相談」にくわしく載っています。

修理のご相談
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

2023/04/08 12:25
回答No.4

ファクトリーリセットしてみてはいかがでしょうか?
ってのが回答ですが、そもそも液晶パネルが表示されないため、操作自体ができないのでファクトリーリセットまでたどり着けないのではないかと推察いたします。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/HP605_HP603A_HP603_jpn04_W.pdf

よって、残念ですが修理を要する案件かと存じます。
メーカーもしくは販売店に修理依頼されてみてはいかがでしょうか?

2023/04/08 11:19
回答No.3

こんにちは

ファクトリーリセットを試されていますか?
色々試されてダメな場合故障の可能性もあると思われます。

>ディスプレイが映らない/見にくい
1.電源供給は十分にできていますか?
2.コントラストの調整は可能ですか?
3.工場出荷時の状態に戻す(ファクトリーリセット)ことで症状に変化がありますか?
設定を工場出荷時の状態に戻す「ファクトリーリセット」を行い、症状に変化があるかご確認ください。
※ 本体の設定等が初期化されるため、大切なデータがある場合は事前にバックアップをお取りください。

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/diagnosis008/

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/diagnosis001/

2023/04/08 11:15
回答No.2

もう寿命なのかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。