サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【AE-20】【サム・フック・カバー】

2023/04/13 12:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
AE-20

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
サム・フック・カバー

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
サム・フック・カバーを付属の厚手のものに変えると、抜けやすくて困っております。
サム・レバーが少しでも使いやすくなるように調整を試みておりますが、どうしても私の指には厚いカバーが必要なようなのです。
もうこの際、接着剤で固着させてしまおうと思っています。
どなたかもう少し賢い方法試された方いらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/13 13:39
回答No.1

弱粘性のパテみたなものはいかがでしょうか?
扱いやすい「ひっつき虫」をノブの抜け等に私は使っています。

ひっつき虫
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hittsuki/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/14 22:14
回答No.3

ae-20ユーザーからの回答は、なかなか期待できないかと思います。
ググっても【サム・フック・カバー】なるものの取り付け状態を見つけることができません。
サムフックとか他機種ならありますが。

なので「抜けやすく。指には厚いカバー。」とか理解できないです。

なら、黙ってろですが...
jpgを添付することで的確な回答が得られるかも
ですね。

2023/04/13 18:31
回答No.2

Aerophone AE-20/AE-20W付属のサム・フック・カバーを付け替えるか、取り外してお試しください。

https://rolandus.zendesk.com/hc/ja/articles/4414596607643-Aerophone-AE-20-AE-20W-%E3%82%B5%E3%83%A0-%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-

とはありますね。
接着剤使用は後々後悔することも予想されるためおすすめできません。
・グローブを使用する。
・サム・フック・カバーを変えてみる
・サム・フック自体を変える
・強力な両面テープを使用する

このくらいでしょうか。
いずれにしても、楽器店にもご相談されたほうが良いかもしれませんね。