本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ae30 クラウドからダウンロードできない)

ae30クラウドからダウンロードできない

2023/10/13 04:25

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:クラウドに登録してフリーのサウンドパックをUSBにダウンロードしたのですが、ae30にインポート出来ません。「not file」になってしまいます。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいます。パラメータガイドを見ても分からないので教えてください。
  • 質問されている内容は、ae30にクラウドからダウンロードしたサウンドパックをインポートできない問題です。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいるそうですが、「not file」となってしまいます。パラメータガイドを確認しても解決策が見つからないため、アドバイスを求めています。
  • 質問内容:ae30にクラウドからダウンロードしたサウンドパックをインポートする際に問題が発生しています。「not file」となり、解決方法がわからず困っています。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいます。パラメータガイドを確認しましたが、解決策が見つからず、助言をいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ae30 クラウドからダウンロードできない

2023/04/21 13:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
ae30

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
クラウドに登録してフリーのサウンドパックをUSBにダウンロードしたのですが、ae30にインポート出来ません。「not file」になってしまいます。USBの初期化とfat32のフォーマットは済んでいます。パラメータガイドを見ても分からないので教えてください。宜しくお願いします。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/21 15:52
回答No.2

添付画像の赤枠で囲んだ3つのサウンドパックで間違いないでしょうか?
ダウンロードしたフォルダーの中に、拡張子「.sdz」のファイルがあります。
このファイルを、USBメモリーの中の 「ROLAND」フォルダー内にある「SOUND」フォルダーの中にコピーします。
あとはパラメーターガイドP.23の手順通りですが、
・MENUボタンを押しながらAE-30の電源を入れる
・USBメモリーをAE-30に挿す
・Import Toneを選んでMENU押して、YESを選ぶ
・読み込むファイルを選んでからMENU押す
という手順でできると思います。お試しください!

投稿された画像

お礼

2023/04/21 17:13

余計なフォルダを削除したら出来ました。感謝、感謝、感謝します。他にも無料でダウンロード出来るお勧めありましたら教えてください(図々しいお願いですが)ありがとうございました。

質問者

補足

2023/04/21 16:20

返信ありがとうございます。たしかに画像のものです。.sdz以外のファイルも入っていたので削除して再度試みたのですが、やはり「not file」になってしまいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/21 13:53
回答No.1

USBスティックを利用するのではなく、
ダウンロードしたものをPCを介してインポートする必要があります。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/AE-30_jpn04_W.pdf#page=12

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。