本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AE-20 フルートのオクターブキー使用方法

2024/04/16 14:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
AE-20SC


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
フルートの場合、低音域でオクターブキーを使わない設定方法はありますか?


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
フルートの低音域を吹く時、-1のオクターブキーを使うのが難しいので
低音域では、オクターブキーは使わず
中音域では+1のオクターブキーを使い
高音域では+2のオクターブキーが使えるように設定の変更が出来ますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/16 15:47
回答No.1

使用したことが無いのでマニュアルを見てのお話ですが、シーンパラメーターでオクターブキーのシフト量を変更できるようですがこれではご希望のことはできない感じでしょうか。

参照元
https://static.roland.com/assets/media/pdf/AE-30_AE-20_Parameter_Guide_jpn05_W.pdf#page=10

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。