本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライブ配信に対応しなくなりました。)

Gomixer proとpro-xの最新端末でのライブ配信に関する問題

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • ライブ配信に対応しなくなったGomixer proとpro-x
  • 最新のOS、ケーブルを使用しても問題が解決しない
  • Android用アプリでの録音は正常にできるが、配信になると音が拾えない
※ 以下は、質問の原文です

ライブ配信に対応しなくなりました。

2023/05/13 19:28

Gomixer proとpro-xを所有していますが、
以前は何も問題なくインスタライブに使えていたのに、ある時から端末のマイクが外音を拾うのみの状態となりました。(接続した楽器の音は聞こえません)
端末のOSは最新、ケーブルも変えてみましたが同じ状況です。
Android用アプリCamcorderでの録音は正常にできていますが、配信になると上記の状態になります。
基本的なツマミ音量のミス等は無いはずです。

使用端末
OPPOスマホまたは iPad
共にRoland公式サイトの対応表によると使用可。

なにかお分かりになる方いらっしゃいませんか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/13 19:39
回答No.1

・全ての機器類の再起動
・可能なもの全ての機器類を最新版にアップデート
・アプリの入れ直し
・セキュリティ関係の見直し(マイクのアクセス許可)
・他のアプリでの挙動確認

このくらいでしょうか。
最新にしたことで不具合が生じているという可能性もあるかもしれません。その場合は修正アップデートを待つしかないでしょうけれども…。

お礼

2023/05/13 19:51

早速のご回答ありがとうございます!
ちなみに、マイクのアクセス許可について少し詳しく教えて頂けると幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。