本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-02KVを3点セットで使いたい)

TD-02KVを3点セットで使いたい

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • TD-02KVの購入を検討しています。ジャズドラムの練習用に、3点セットでの使用を希望しています。
  • 具体的な使用方法としては、右シンバルを右タム横に低く設置し、ライドとして使用したり、右タムを取り外してその場所に右シンバルを設置し、ライドとして使用したりする予定です。
  • また、プリセットをジャズドラムに設定し、右タムを別のライドにアサインして使用する方法も検討しています。他にも、適切な方法があれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

TD-02KVを3点セットで使いたい

2023/05/19 12:32

TD-02KVの購入を検討しております。
本機をいわゆる3点セットで使いたいのですが…
▼製品名:TD-02KV
===ご記入ください===
ジャズドラムの練習用に、TD-02KVの購入を検討しています。
いわゆる3点セットにしたいのですが可能でしょうか?
ちなみに以下を考えてみました。
1:右シンバルを、右タム横に低く設置する。ライドとして使う。
2:右タムを取り外し、そのあたりに右シンバルを設置する。ライドとして使う。
3:プリセットをジャズドラムにして、右タムを別途ライドをアサイン。
右タムをライドとして使う。
4:その他なにかやり方があったら、ご教示いただけると幸甚です。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/19 12:39
回答No.1

シンバルやタム・パッドの位置を自由に設定することができますので、ご希望のように構成することが可能かと存じます。
設定の変更も可能ですのでアサインして再マッピング構築することも可能です。

TD-02KVは比較的汎用性の高い製品ですので使い勝手の良い方法で色々お試しになられてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/19 17:30

ご丁寧な説明ありがとうございました。
製品の購入に、より前向きになれました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/19 14:27
回答No.2

ライドとタムが入る時点で「いわゆる3点セット」ではなくなっているような気がしますが、それはそれとして……

ジャズで使うなら、ライドのカップの音は出せない、ブラシは使えないというのは致命的だと思いますが、それは良いんですかね?

お礼

2023/05/19 17:31

セッションやレコーディング等に使うわけではないので、問題ないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。