本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-07)

TD-07のMIX IN端子とは?

2023/10/13 04:35

このQ&Aのポイント
  • TD-07のMIX IN端子はBluetoothがあるモジュールながら、何のために使われるのか気になります。詳細を調査しました。
  • TD-07のBluetooth対応モジュールについて、MIX IN端子の役割を知りたいです。その使い方や特徴について解説します。
  • TD-07のMIX IN端子について、Bluetoothに加えて追加の機能があるのか知りたいです。その詳細と使い方について調査しました。
※ 以下は、質問の原文です

TD-07

2023/05/23 17:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
TDー07 VAD103

▼質問したい箇所
MIX IN端子部分について

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
Bluetoothがあるモジュールなのに、この端子は何のために使うのでしょうか?




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/23 18:02
回答No.1

一般的に、電子ドラムキットのMIX IN(ミックスイン)端子は、外部オーディオソースをキットに接続するためのものです。Bluetoothモジュールが搭載されている場合でも、MIX IN端子は他の音源との接続に使用されることがあります。これにより、例えば以下のようなことが可能になります

・外部音楽プレーヤーやスマートフォンから音楽を再生しながらドラムを演奏する。
・インストラクションやバックトラックといったオーディオソースを再生しながら練習する。
・コンピューターなどのオーディオインターフェースからドラムキットに音源をルーティングする。

したがって、MIX IN端子はBluetooth以外の外部音源との接続を可能にするためのオプションとして提供されている可能性があります。ただし、具体的な機能や接続方法については、製品のマニュアルや仕様書を参照することをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。