本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ローランド TD-25

2024/01/16 20:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
TD-25、です。

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
モジュール

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
中古で購入したのですが、モジュールのアップデートをしようとしたところ、USBを認識しません。差し込むとUSBのライト(?)はつくのですが、TD-25側で「No USB connected」となります。3つほどUSBを差し替えてみましたがやはり認識しません。同じような症状の方はいますか?修理可能でしょうか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/17 08:56
回答No.2

TD-25は8年ほど前の2015年発売ですね。

ある程度古い規格の低容量のUSBメモリーしか使えない
かもしれません。

不具合が確認できているUSBメモリーでも
システムアップデートには使えるかと思います。
オーディオデータを直接リアルタイムで再生する際に不具合が出たり
だと思いますね。

M-UF2Gの10年前評価で
「5つ星のうち1.0 高すぎる
2012年9月17日に日本でレビュー済み
他社製品と比較し容量2Gで約5倍から10倍の値段がする。
 TD-30のファームウェアアップデートのためにこの製品を買うか迷ったが、だめもとで
シリコンパワーの4GBメモリー(SP004GBUF2M01V1K) を購入し、アップデートを試みたらあっけなく成功した。
 アップデートのために自社製品をぼったくり価格で買わせるローランドにちょっと失望した。

追記:シリコンパワーの4GBメモリーを買ってから気付きましたが、ロゴと容量が違うだけでものは全く同じですね。
同じものが10倍の価格になるってすごいですね。
48人のお客様がこれが役に立ったと考えています」

★中古ということでUSB端子内部のハードウェア故障も考えられますね。

お礼

2024/01/31 10:13

Powered by GRATICA
教えて頂いたシリコンパワーの4GBメモリー(SP004GBUF2M01V1K)←750円…を購入し、ダメ元でやってみたら、本当にあっけなくできました!すごく助かりました。修理しなくて済んで嬉しいです。ありがとうございました!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/16 20:56
回答No.1

こちらのシステムアップデートをされようとしたのでしょうか?
https://www.roland.com/jp/support/by_product/td-25/updates_drivers/dcad6b39-2003-4296-b8a2-63d63f9622bf/

非常に残念ですが、TD-25で認識できるUSBメモリーは限定されておりますので、ご注意ください。
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://www.roland.com/jp/support/support_news/1706141111/

補足

2024/01/16 21:29

お答えいただきありがとうございます!
はい。最新のバージョンにしたいと思っています。
私が使おうとしたUSBはどれもリストにはないのですが、ローランドの純正(?)USBを使用すれば解決しますでしょうか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。