本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が切れません)

電源が切れない!充電式電池使用の製品についての質問

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • AE10で充電式電池を使用していますが、電源が切れません。製品の使用に問題はありますか?Factory Resetを試しましたが解消しません。
  • 質問内容:電源が切れない問題に直面しています。具体的な困りごとや聞きたいことはありますか?
  • 困っていること例:充電式電池を使用しているが電源が切れない、Factory Resetを試したが解消しない。聞きたいこと例:この問題の解決方法や製品の使用方法について知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

電源が切れません

2023/06/29 15:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
=AE10 充電式電池使用していますが、電源が切れなくなりました。
電池外せば使えるのでこのままで大丈夫ですか?
Factorey Resetしても直りません。==ご記入ください===


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/29 16:59
回答No.2

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
電源回路に不具合が生じているのかもしれません。

とりあえずオート電源オフ機能を5にして勝手に電源を切る機能で誤魔化しながら使用するというのも一案です。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/AE-10_jpn03_W.pdf#page=9

お礼

2023/06/29 17:21

有り難うございます。修理に出すと数週間単位で帰ってこず、オンライン受講が出来ないのでダマシダマシ使ってみます。エアロフォンはデリケートな楽器で
要修理になりますが、ローランドはレンタルサービス程度はあって当たり前だと
思うのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/29 15:52
回答No.1

powerスイッチが効かなくなった
症状とのことでしょうかね?

電池を入れると勝手に電源が入るが、powerスイッチで電源が切れない。
と言うことでしょうか?

長時間演奏すると唾液がpowerスイッチから内部に侵入する恐れあり、
powerスイッチ周りの故障が考えられますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。