本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【UA-22】のPCをWin7からWin11に変更)

【UA-22】Win7からWin11へのPC変更に伴うドライバの上書きインストール方法

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPC環境で使用していた【DUO-CAPTURE EX UA-22】をWindows11のPCで利用する方法を教えてください。
  • Windows11のPCにはドライバを上書きインストールすることが可能でしょうか?特に「UA-22」の対応情報を確認したいです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に詳しい方にお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

【UA-22】のPCをWin7からWin11に変更

2023/07/02 03:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。

Windows7のPC環境で使っていた【DUO-CAPTURE EX UA-22】をWindows11のPCで使用するには?
Windows11のドライバを上書きインストールできるのでしょうか?
「UA-22」がWindows11に対応していることは確認しております。

どなたかご存じでしたらよろしくお願いいたします。
 


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/02 09:10
回答No.1

>Windows11のドライバを上書きインストールできるのでしょうか?

この意味は、元はWindows7だったPCにDUO-CAPTURE EX UA-22をセットアップして使っていたが
PCをWindows11にアップグレードした

この状態でDUO-CAPTURE EX UA-22のドライバーをWindows11用の物を組み込みたいという話でしょうか?


そういった場合なら上書きインストールになりますが、単に今までDUO-CAPTURE EX UA-22を使っていなかったWindows11PCで使えるようにしたいという事なら上書きインストールするとは言いません

どちらにしてもWindows11のPCでDUO-CAPTURE EX UA-22を使用する場合、そのPCがインターネットが使える状態なら自動的にWindows11のドライバーが組み込まれます

ネットが使えないPCなら事前にドライバーをサイトからダウンロードしていて対応してください

組み込み方法やドライバーは下記のページにあります
作業前にページの内容をよく把握してから行ってください
https://www.roland.com/jp/support/by_product/duo-capture_ex/updates_drivers/65164d02-1033-4bdd-a745-0bd930061f08/

お礼

2023/07/02 15:02

早速ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
参考のURLも貼っていただき、よく把握することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 09:48
回答No.2

Windows 11 対応ドライバは、DUO-CAPTURE EX をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。
ドライバの詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2109281000/
とありますね。

Windows 10/11 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続するとインターネットから自動的にダウンロードされます。
ドライバのダウンロードとインストールの操作は不要です。

https://www.roland.com/jp/support/by_product/duo-capture_ex/updates_drivers/65164d02-1033-4bdd-a745-0bd930061f08/

お礼

2023/07/02 14:57

ありがとうございます。
PCに接続すればそのOSに合ったドライバーが自動でダウンロードされインストールされるということですね。
シンプルで分かりやすいご回答ありがとうどざいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。