本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GX-100 マニュアルモードでの使い方)

GX-100 マニュアルモードでの使い方

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • マニュアルモードでの使い方について教えてください
  • U1-1からU1-2に変更する方法を教えてください
  • ナンバーを移動させるための効果的な方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

GX-100 マニュアルモードでの使い方

2023/07/04 03:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

マニュアルモードで使用しているのですが、例えば、U1-1からU1-2に変更したい時にセレクとボタンを回すと移動できるのはわかったのですが、ライブなどでいちいち変更するのは大変です。
ナンバーを移動させるのに良い方法がありましたらご教示頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/04 12:46
回答No.3

補足いただきありがとうございます。

一度、以下ページを熟読し、
https://static.roland.com/assets/media/pdf/GX-100_Reference_jpn01_W.pdf#page=59

各スイッチに割り当てる設定を見直してみてはいかがでしょうか?

SOURCE
メモリー・モードに設定されているときの本体のナンバー・ス
イッチ[1]〜[4]を割り当てます。

お礼

2023/07/04 18:09

2度も回答いただき、ありがとうございました。教えていただいた事を参考に本体をいじってみたところ、CONTROL FUNCTIONの設定の所でFS-6、FS-7などのペダルを追加してCTL3、4をMEMORY+-に設定すればコントロール出来そうです。
色々とありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/04 10:54
回答No.2

GX-100本体のスイッチを足で押せばよいのではないでしょうか。
(U1-1からU1-2に変更なら本体の2を押す)

参照元
【メモリーを選ぶ】
https://static.roland.com/manuals/gx-100_reference/jpn/13342753.html

投稿された画像

お礼

2023/07/04 18:13

ご回答ありがとうございます。
マニュアルモードですと、すでに割り当てがいっぱいでどうしようかと思ったのですがFS-6などを追加すればMEMORY番号をコントロール出来そうです。
ご親切に教えていただきありがとうございました。

質問者
2023/07/04 04:05
回答No.1

そのセレクトボタンを回す代わりにナンバーボタンを押してみてはいかがでしょうか?
切り替わることができれば短縮になるとは思うのですが。

お礼

2023/07/04 06:38

ご回答ありがとうございます。
メモリーモードなら1から4のボタンを押すことで同じバンク中で移動出来るのですが、マニュアルモードですと、ナンバーボタンを踏むとエフェクターのオンオフになってしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。