本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Boss gx-100 のセッティングについて)

Boss gx-100のセッティング方法を教えてください

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • Boss gx-100の各種モデリングアンプをPAやモニタースピーカー使用で出音したいと思います。この場合、アンプのEQのセッティングについてコツを掴んでいる方、居られましたらご教授頂けませんか。
  • スタジオのモニターごとに細かなセッティングをすることは想定済みです。アンプのフラットのセッティングやソロSWの値など知りたいです。
  • 当方POPSやオールディーズでギターを、弾いています。心無い回答は不要です。お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
※ 以下は、質問の原文です

Boss gx-100 のセッティングについて

2023/07/05 14:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
Boss gx-100

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

【聞いてみたいこと】
:セッティング方法を教えほしい

Boss gx-100の各種モデリングアンプをPAやモニタースピーカー使用で出音したいと思います。

この場合、アンプのEQのセッティングについてコツを掴んでいる方、居られましたらご教授頂けませんか。
スタジオのモニターごとに細かなセッティングをすることは想定済みです。
アンプのフラットのセッティングやソロSWの値など知りたいです。
当方POPSやオールディーズでギターを、弾いています。
心無い回答は不要です。
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/05 20:38
回答No.3

・一度アンプのEQ値をフラットの状態に戻す
・低音域を調整
・ミッドレンジを調整
・ハイエンドを調整(煩わしくない程度に調整)
・ソロSWの調整(ギターソロが目立つ具合に調整)

スタジオモニタースピーカーの位置や角度にも注意し、弾きながらEQ値を下げていくように調整してみてはいかがでしょうか?
素人意見でしたら申し訳ございません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。