本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【bridgecast】MICランプについて)

【bridgecast】MICランプが光らない原因は?

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • MICボタンのランプが光らない原因を教えてください。
  • AUX、CHAT、GAMEのランプは光るのに、MICボタンのランプが光らないです。
  • ローランド製品、ボス製品のMICランプが光らない原因は何ですか?
※ 以下は、質問の原文です

【bridgecast】MICランプについて

2023/07/05 14:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
===ご記入ください===
bridgecast

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
MICボタンのランプが光りません。ボタンを押しても反応がないです。他のAUX、CHAT、GAMEのランプは光ります。
何か原因はありますか?
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/06 09:33
回答No.3

取説のp8に【消灯】している状態の説明がありますね。

入力ソースが「MIC」(マイク音声)のとき
以下のように操作対象が切り替わります。
点灯 STREAM MIX バス –
消灯 PERSONAL MIX バス どちらを操作対象とするか、BRIDGE CAST アプリのレベル・メーター画
マイク音声(バス経由なし) 面(P.31)で設定します。

あるいは
ダイナミックマイクかコンデンサーマイクの設定とかも必要かも。

取説p5
 使用するマイクの種類を選ぶ

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/05 20:20
回答No.2

マイクは接続されておりますでしょうか?
また、抜き差しをして接続を確認されてみてはいかがでしょうか?
マイクを他の機器に接続して正常であるマイクか今一度ご確認ください。
それでもうまくいかないようであれば、bridgecast自体の故障の可能性が非常に高いかもしれません。

・ファームウェアが最新
・再起動済
・接続の確認
これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2023/07/05 16:15
回答No.1

ひとまず、ファクトリーリセットを実行してみるといかがでしょうか?

https://static.roland.com/manuals/bridge_cast_v105/jpn/74878328.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。