本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BR-1600CD)

BR-1600CDの容量が無くする方法とエラー表示について

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • BR-1600CDの容量が無くてオプティマイジングをかけても上手く行かず、HDD fullのエラー表示がすぐ出る状況です。何も入れられないので故障しているのでしょうか。
  • BR-1600CDの容量が不足していて何も入れられない状況です。オプティマイジングは試しましたが上手く行きません。HDD fullのエラーが出るので故障しているのかどうか知りたいです。
  • BR-1600CDの容量が足りなくてオプティマイジングしてもうまくいかない状況です。HDD fullのエラーがすぐに表示されます。故障しているのかどうか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

BR-1600CD

2023/07/05 17:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:BR-1600CD)
容量が無くオプティマイジングをかけても全く上手く行かずHDD fullのエラー表示がすぐ出て来ます。現在何も入れられない状況です。故障なのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/06 14:58
回答No.4

bossさんもお粗末ですよね。
お知らせの日時を明記すべきだし、リック切れ、情報ミス?

下記を試してみてください。
https://www.boss.info/jp/support/by_product/br-1600cd/updates_drivers/9f6d37e1-9d13-4799-a761-e776659684f0/

お礼

2023/07/09 18:30

ありがとうございますm(_ _)m現在はVer2.0なので2.20にするのが良いんですよね?とりあえず初期化をして何とか容量の方は改善出来ていますので(どこまで改善出来てるかは分かりませんが)今後の参考にして頂きますm(_ _)m久しぶりに使っているのでバージョンがこんなに進んでいるのは知りませんでした。この製品がこれからも愛用される事を願います。
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/06 09:41
回答No.3

アップデートが必要なinfoが出てますね。

このたび、BR-1200CD/BR-1600CD において、以下の不具合が発生する可能性があることが分りました。

謹んでお詫び申し上げると共に、当該製品をお使いのお客様には、問題を解消するためのシステム・プログラムのアップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。
アップデート後にハードディスクを初期化(ディスク・イニシャライズ)すると、不具合が解消されます。
https://www.boss.info/jp/support/by_product/br-1600cd/support_documents/f67dd4ab-7e78-4484-8e08-bcf539b24a26/

[発生する症状]
特定の操作後に SONG の保存作業を行ったとき、ハードディスクの空き容量が激減することがあります。また非常に稀ではありますが、ファイルが破壊されて "HDD READ ERROR" が発生する可能性があります。

[対象製品]
BR-1200CD/BR-1600CD

お礼

2023/07/06 13:24

ありがとうございますm(_ _)m出されたURLからダウンロードに行ったんですが、ページは出てきませんでした。でも探せばアップロードのやり方は出てくるのではないかと思います。情報ありがとうございますm(_ _)m
とりあえずHDDの初期化をしたら調子は良くなりました✨かなり入力出来ていますのである程度改善出来たとは思ってます。(どこまで出来てるかは分かりませんが)
お送りして下さった情報は今後の参考にさせて頂きアップロードも出来ればしたいと思っています。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2023/07/05 19:54
回答No.2

非常に残念ですが、HDDの故障かと存じます。
HDDを交換するにしても、IDEですので非常に困難な状況と言えるでしょう。
他ページですが、参考になさってみてはいかがでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14223958814

お礼

2023/07/05 22:23

ありがとうございますm(_ _)mとりあえずHDDを初期化したらまたデ―タを入れられるようになりました✨どこまで出来るか分かりませんがまずはやって見ます。
発売された当初に自分で購入して2年程前にもう1つ必要と思い、中古でネット通販でこの製品を購入したんですが、最初から容量が全然足りなく不良品なのかとも思いましたが、どうなんでしょうか?40Gでもある程度は入力出来るはずなのでこれで改善出来ると良いんですが!

質問者
2023/07/05 17:52
回答No.1

HDDが一杯です、何かを削除してください
HDDに保存できる量は有限です

お礼

2023/07/05 22:24

ありがとうございますm(_ _)mとりあえずHDDを初期化したらまたデ―タを入れられるようになりました✨どこまで出来るか分かりませんがまずはやって見ます。

発売された当初に自分で購入して2年程前にもう1つ必要と思い、中古でネット通販でこの製品を購入したんですが、最初から容量が全然足りなく不良品なのかとも思いましたが、どうなんでしょうか?40Gでもある程度は入力出来るはずなのでこれで改善出来ると良いんですが!

2023/07/05 22:23

質問者

補足

2023/07/05 18:17

嫌、現在は何も入れて無い状態なんです。いわゆる空っぽです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。