本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FP-30 電子ピアノの音が出ない)

FP-30 電子ピアノが音が出ない!直し方は?修理は必要?

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • 質問者はFP-30という電子ピアノで音が出ない問題に困っています。設定や接続方法についての質問ではなく、具体的にどの部分が音が出ないのかを教えていません。
  • この問題を解決するには、まず音が出ない箇所や部分を特定する必要があります。ヘッドフォンやスピーカーの接続や設定が正しく行われているか確認しましょう。
  • もし接続や設定に問題がない場合は、故障の可能性があります。修理をお願いするか、メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

FP-30 電子ピアノの音が出ない

2023/07/29 16:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
FP-30

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===
音が出ない

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
どうやって直せるのか?修理をお願いするしかないのか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/29 17:06
回答No.2

音が出ない/曲を再生しても音が出ない
本機の音量が最小になっていませんか?
ヘッドホンを接続していませんか?
Phones 端子にヘッドホンなどを接続しているときは、スピーカーか
ら音が出ません(P.4)。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/FP-30_j02_W.pdf#page=9

とありますね。
改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。ユーザー側でできることといえば、ファクトリーリセットで工場出荷状態に戻すくらいでしょうか。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FP-30_j02_W.pdf#page=6

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/29 16:53
回答No.1

*イヤホンをして弾いてみて音が出ているか
プラグの確認

*ヴォリュームの調整はどうですか
音量が小になっていないか

*スピーカーの接続は間違いなくきっちりできているか
接続を間違えていたり、緩んでいないか


メーカーサイト↓

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/diagnosis002/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。