本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギター指について)

ギター指が曲がりと腫れで痛い!自分でできるケア方法は?

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • ギターを長年弾いていると、弦を抑える左手の人差し指や中指が曲がりと腫れて痛くなることがあります。整形に行く前に自分でできるケア方法を知りたい方へ、効果的なケア方法をご紹介します。
  • ギターを弾いていると左手の指に痛みや痺れが生じることがあります。ギター指を改善するための自己ケア方法として、ストレッチやマッサージ、正しいギターの持ち方などを紹介します。
  • ギターの演奏による指の負担や痛みは、誰でも経験することです。ギター指が曲がりと腫れで痛くなった場合、整形に行く前に自分でできるケア方法があります。筋力トレーニングや休息、正しい姿勢などを意識することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

ギター指について

2023/08/04 08:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関

楽器や機材のことではないのですが、
長年ギターを弾いていて、最近弦を抑える左手の人差し指、中指が曲がりと腫れで痛くなっています。これはどうしたら良いのですか?整形に行く前に自分で出来るケアを教えて下さい。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/05 12:24
回答No.4

しばらくお休みして 腫れや痛みがなくなるまで弾かないようにしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/04 22:16
回答No.3

湿布などで腫れや痛みが取れない場合は 病院で相談が良いと思います
レントゲンを取れば 骨の異常や変形など原因が分かるのでは?

2023/08/04 20:42
回答No.2

私も現状のままで回避できる方法は無いように感じます
https://realplayers.jp/tenosynovitis-finger

年齢による軟骨の劣化消耗も関係したりする場合もあり 続けられるのか?も医師のアドバイスを受けた方が良いと思います

2023/08/04 08:52
回答No.1

腱鞘炎・手根管症候群・へバーデン結節など一般人には判断ができないと思われます。
一刻も早く整形外科に受診なさるのが賢明な判断かと存じます。

https://seitai-kingdom.com/symptoms/post-2670/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。