本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gt-1のマスターbpmに関して)

GT-1のマスターBPM設定についての質問

2023/10/13 05:33

このQ&Aのポイント
  • GT-1を使用していますが、マスターBPMの設定を各パッチにシンクロさせることはできないのでしょうか?
  • GT-1000ではフットスイッチの設定でマスターBPMを変え、それを各パッチに同時に反映させることができるようですが、GT-1ではできないようです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

gt-1のマスターbpmに関して

2023/08/12 01:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
GT-1を使用していますが、マスターBPMの設定を各パッチにシンクロさせる事はできないのでしょうか?
GT-1000はフットスイッチの設定でマスターBPMを変えて、それを各パッチに同時に反映させることができていると思うのですが、、、

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/12 12:04
回答No.2

GT-1における「MASTER BPM」はパラメーターガイドに記載があるとおり各パッチのBPMですが?
GT-1全体のSYSTEM設定でBPMはありません

GT-1パラメーターガイド16ページ【MASTER SETTING】
https://static.roland.com/assets/media/pdf/GT-1_parameter_jpn02_W.pdf#page=16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/12 09:08
回答No.1

GT-1000はフットスイッチの設定でマスターBPMを変えて、それを各パッチに同時に反映させることが可能なことを取扱説明書に記載されております。

ですが、GT-1にはそのような記載がありません。
非常に残念ですが、GT-1にはそのような機能はなく、「できない」というのが回答となってしまいます。
ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。