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ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ROLAND AIRA T-8)

問題の解決方法を教えてください!

2023/10/13 05:33

このQ&Aのポイント
  • 新品購入して7か月ほどのAIRA T-8ですが、ACCENTキーの反応が鈍くなり、現在は全く反応しなくなってしまいました。修理に出すとデータは消去されますか?
  • 7か月ほど使用していたAIRA T-8のACCENTキーが反応しなくなりました。修理に出すと、これまでのリズムやベースパターンのデータは消えてしまうのでしょうか?
  • AIRA T-8のACCENTキーが鈍くなり、最終的には全く反応しなくなってしまいました。修理に出すと、これまでの入力データは失われますか?
※ 以下は、質問の原文です

ROLAND AIRA T-8

2023/08/13 19:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
AIRA T-8

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
ACCENTキー



▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新品購入して7か月ほど。ほぼ毎日入力や操作を楽しんでましたが、およそ7月上旬あたりから、上部右のACCENTキーの反応が日を追う毎に鈍くなり、現在遂に反応しなくなってしまいました。修理に出した場合、今まで自身で入力したリズム、ベースパターンの数々のデータは消去されてしまいますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/14 00:15
回答No.2

非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。
メーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

残念ですが、修理依頼する場合はデータが消失する可能性が非常に高いです。
修理依頼する前にバックアップをとられてみてはいかがでしょうか?
https://static.roland.com/assets/media/pdf/T-8_jpn01_W.pdf#page=43

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/13 19:56
回答No.1

ハード故障からの修理なので工場出荷状態になってしまう可能性が高いですね。
公式サポートにメールで問い合わせるのが的確な回答をえられるかと思います。
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

ちなみにpcに接続してバックアップしてリストアすることで解決できるかもですね。

投稿された画像

お礼

2023/08/14 11:51

ありがとうございます。販売店の出す事にしました。

質問者

お礼をおくりました

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