本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Soundcanvas iOS)

Soundcanvas iOSのダウンロードができない!対応アプリはある?

2023/10/13 05:36

このQ&Aのポイント
  • iOS 16.6にアップデートしたら、Soundcanvasがダウンロードできなくなってしまいました。調べてみると、開発が終了しているため、新しいiOSには対応していないことがわかりました。そのため、Roland music data browserではダウンロードはできるのですが、midi楽曲のみの再生となってしまいます。Soundcanvasを復活させていただけると助かります。
  • Soundcanvas iOS版のダウンロードに関して困っています。最近iOSを16.6にアップデートしたところ、Soundcanvasがダウンロードできない状況になりました。調査の結果、Soundcanvasの開発が終了しているため、新しいiOSには対応していないことがわかりました。しかし、Roland music data browserはダウンロードできるため、midi楽曲のみの再生が可能です。ただ、それでは用途が限定されてしまうため、Soundcanvasの復活をお願いしたいです。
  • Soundcanvas iOS版のダウンロードに困っています。最新のiOSである16.6にアップデートしたところ、Soundcanvasがダウンロードできなくなってしまいました。調べてみると、Soundcanvasの開発が終了しており、新しいiOSには対応していないことが分かりました。しかし、Roland music data browserはダウンロードできるため、midi楽曲のみ再生することはできます。ただ、私はSoundcanvasの音源を使用したいため、復活をお願いしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Soundcanvas iOS

2023/08/25 13:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:ME-25・JU-06A)
Soundcanvas ios版

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
ios16.6にしたらsoundcanvasがダウンロードできなくなっていて
調べたら開発終了で新しいiosには対応していないことがわかりました
soundcanvasはダウンロードできないのに
Roland music data browserはダウンロードできます。
よってmidi楽曲のみダウンロード出来る状態で
再生させるソフト音源がありません
是非soundcanvasを復活してください。





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/25 13:12
回答No.1

非常に残念ですが、非対応となったものはどうしようもないかと存じます。他にもお困りの方がいらっしゃるようですね。

https://www.akikojapan.com/entry/2021/02/10/005104

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり製品開発においてiOS追加対応するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/08/25 15:00

回答ありがとうございます
みんなで声を上げる事は大事ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。