本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

gx-100 不具合?

2023/09/20 20:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
gx-100

まだ一回しか症状が今のところ出ていませんが、保存中の画面
「保存しています・・・」(実際は英語表記です)みたいな画面で
フリーズしました。
音は出ています。いくら待ってもその画面から変わることがなく、
電源をOFFにしてもその画面のまま電源が落ちることもなく、音も出る状態です。ボタンやノブ関係は全て反応しません。
仕方がないので、この時はコンセントを抜き、電源を切りました。
たまたまこのような現象が起きただけでしょうか?
偶然起きた症状でしたらこのまま使い続けますが、重大な問題が起きているなら
修理に出します。
みなさん、このようなことありますか?詳しい方助言お願いします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/22 08:48
回答No.2

system programのverは最新でしょうか?
稀に起きる不具合の可能性だったり、
verup改善されているのかもですね。
https://www.boss.info/jp/products/gx-100/downloads/

公式サポートにメールで相談されてみるのありですね。
https://www.boss.info/jp/support/contact_us/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/20 21:53
回答No.1

機械ものですからちょっとしたイレギュラーなことが生じると稀にフリーズすることもあります。パソコンと同じですね。
ただ、ご購入されて間もないのでしたら注意が必要です。
初期不良の可能性が非常に高いです。
もう一度同じ症状が出た場合は、迷わずメーカーもしくは販売店にご相談されることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。