本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MC101 特定のプリセット音源の音が出ない

2023/09/21 20:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
===ご記入ください===
MC101

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===
新品で購入し、サンプルで入っている曲を再生するも、いくつかのトラックがフェーダーを上げても音声が一切出ません。
調べてみると、ドラムトラックのすべての音、シンセトラックのいくつかの音が発声されないことがわかりました。
サンプル音源や、シンセトラックのいくつかの音は正しく発声されます。
開封直後からこの症状のため、深いところのセッティングなどはいじっていません。
最新のファームウェアにアップデートしたりファクトリーリセットもかけましたが症状改善せず。
初期不良でしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/21 22:04
回答No.1

ボリュームフェーダーやつまみなど音が出る位置にしているにもかかわらず、音が出ないのであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。

購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/09/21 22:38

Powered by GRATICA
ありがとうございます。やはりそうですよね。メーカーに問い合わせてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。