本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VE-500について)

BOSS VE-500 Vocal Performerについての質問

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • BOSS VE-500 Vocal PerformerのACアダプターは240Vの海外で使用可能か
  • BOSS VE-500 Vocal Performerの設定方法や使ってみた感想について知りたい
  • BOSS VE-500 Vocal Performerの画像やスクリーンショットを添付していただけると助かります
※ 以下は、質問の原文です

VE-500について

2023/09/28 18:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
BOSS VE-500 Vocal Performer

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
ACアダプターが付いているようですが、240Vの電圧の海外でそのまま使えるでしょうか。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/28 21:34
回答No.3

余計なお世話ではありますが。
ACアダプターに切り替えスイッチなどありません。
鵜呑みにしないように。

CE、FCCマークが付いているのでEU加盟国、米国の安全技術認証を取得していることを意味しています。
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00085/121700002/

https://i1484.jp/2017/04/%E3%80%90%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%9E%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%80%91-boss-psa-100%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%AB%E8%BF%AB%E3%82%8B%E3%80%82/report-27837.html
PSA-100S以降、240Vまで入力可能に変わり海外でも使用可能になりました。

お礼

2023/09/29 08:11

Powered by GRATICA
重ねて、ありがとうございます!切り替えスイッチ、あるのか・・・と思ってたんですが、ないんですね。中で勝手に切り替わるという感じですね。詳しく教えていただいて、本当に感謝です。安心しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/28 19:19
回答No.2

はい、おっしゃる通り
ACアダプター自体は100V/240Vの切り替えスイッチが付いておりますので対応可能です。
ただ、メーカーとしては日本国内の100Vでしか動作検証をしていないため、日本国内専用とうたっていますし、海外使用でのトラブルでは保証できかねます。
また、差込口の形状が異なりますので変換プラグが必須となりますのでご注意ください。


海外旅行に必携!変換プラグ!
↓↓↓↓↓
https://www.ec-current.com/shop/contents/contents.aspx/00000549

お礼

2023/09/28 20:47

Powered by GRATICA
ご回答いただき、ありがとうございます!切り替えスイッチが付いているんですね。でも、動作検証はされてない・・と。なるほど。よく分かりました!
質問者
2023/09/28 18:48
回答No.1

付属品はPSA-100Sで
INPUT:100~240V 50/60Hz
ですね。
https://www.amazon.co.jp/BOSS-PSA-100S-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B000WXCGXY
電気的仕様はokですが、プラグ変換アダプターが必要になりますね。

投稿された画像

お礼

2023/09/28 20:44

Powered by GRATICA
ご回答いただき、ありがとうございます!一応スマホやPCみたいに使える感じですね。そして確かにプラグは必要ですね・・・。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。