本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ゴーミキサープロxとガレージバンドが接続できません

2023/10/22 19:06

至急!助けてください(;_;)
ゴーミキサープロXとガレージバンドを使用し歌ってみた動画を録音したいのですが、 ゴーミキサーと携帯をUSBで繋ぎGarageBandを開いても電源自体入らなかったり、電源が入っても約1分後には本体自体【緑マーク】電源がブチっと切れてしまいGarageBandで録音もできない状態です( ; ; )


昔、ゴーミキサーを買った際、付属品についていたUSBを使っているのですがこれがいけないのでしょうか?( ; ; )


GarageBandの設定については説明書に基づき設定しているので間違いないかと思います。

又、ゴーミキサー側もGarageBand側もマイク音量はMAXしているのですが、電源が入った際も小さい声でしか歌声が入りません。

ゴーミキサー設定は、
48v.BATTERYはON.LOOPはOFFで設定しています。

機械音痴と言うのもあり、全く対応方法がわからず、どなたか教えていただけると非常に助かります。よろしくお願い致します。( ; ; )


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/28 11:29
回答No.2

無事に接続できたようでなによりですが、音量が上がらないのでは意味がありませんね。

例えば、以下のような商品ではどうでしょうか?
https://amzn.asia/d/iVEKOJx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/10/22 19:21
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.roland.com/hc/ja/articles/4402375154203

https://www.roland.com/jp/products/gomixer_pro/support/

https://cloud9.hatenablog.jp/entry/2019/07/26/%E4%B8%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%EF%BC%9A%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8BGO%3AMIXER_PRO

お礼

2023/10/28 11:04

お返事が対応方法についてもありがとうございます。無事に本体自体は作動することができたのですが、今度はマイクの音量が上がらなくなりました(;_;)

最初からマイクの音量を上げてたんですが、とても小さく、ほぼ聞こえない位の音量でして、マイクケーブルがいけないのでしょうか?

マイクは AT2020を使用しています。
ゴーミキサープロXとAT2020へ使用可能なケーブルを教えていただく事は可能でしょうか?

ご教示いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。