本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HP704 ペダルが効かない)

HP704 ペダルが効かない

2023/11/07 00:16

このQ&Aのポイント
  • 引越し後にHP704のペダルが効かなくなりました。
  • ラグの調節やペダルのコードの抜き差しは済んでいます。
  • 回答をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

HP704 ペダルが効かない

2023/11/06 12:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
HP704

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
引越しにて移設後、ペダルが効かなくなってしまいました。
・ラグを敷いていますが、ネジは説明書きの指示通り、ラグに付く高さまで調節しています。
・ペダルのコードの抜き差しは施行済みです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/06 12:17
回答No.1

問題の切り分け作業を行う必要があるかと存じます。

たとえば、ラグを敷いているのが問題なのであれば、ラグを敷いていないところに移設して確認してみるとか。

引っ越しでの管理方法が不明ですが、ペダル自体やコードの損傷も念頭に置いておく必要があるかもしれません。

補足

2023/11/06 23:52

アドバイスいただき、ペダル・コードを抜いてコードの先端を見てみましたところ、複数本ある金属の針状のものが一本曲がっていました。。(引越しでの解体、輸送、設置はすべて引越し業者にお任せしました。移設前にはペダルは効いていたのですが、そのことを証明できるものはありません。。)素人ながらに、これが原因なのではないかと思いました。早急なご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/06 13:44
回答No.2

>ネジは説明書きの指示通り、ラグに付く高さまで調節しています
ネジと言うのはアジャスターのことですかね。

説明書には「特にカーペットの上に設置するときは、床を押しつけるぐらいに下げてください」とあります。
ラグに「つく」ではなくて「押し付ける」くらいになるように回してみてください。

(すでに押し付けていた場合はすみません)

補足

2023/11/06 23:44

アジャスターのことでした。押し付けるくらいに、(これ以上下がらないくらいに)回してはいるのですが、一向にペダルは効きません。。早急なご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。