本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Fantom 07 バージョンアップ作業後エラー

2023/11/14 15:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
Fantom 07

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
system version up

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Ver1.0.4に先日バージョンアップ作業を行いましたが、再起動後右下に"
program version error!"と表示され、フリーズした状態で電源ボタンも受け付けない状態です。購入1年以上使っていますが、version up 作業は今回が初めてでした。何か良い方法がありますでしょうか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/14 21:48
回答No.3

はい、問題ありません。

過去解決事例が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q10170611.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/11/14 18:46
回答No.2

おそらく、バージョンアップを行う際のUSBに問題があったか、ファイルに問題があったかどちらかだと思います。

今一度他のUSBを使用してパソコンでFAT32の形式でフォーマットし直してプログラムファイルを書き込んでみてはいかがでしょうか?

補足

2023/11/14 20:37

ありがとうございます。USBは、Fantom上でフォーマットしなくてもPCでフォーマットで良いのでしょうか?

質問者
2023/11/14 16:10
回答No.1

もしかしたらUSBメモリに問題があったのかもしれません。
下記サイトでは同じ状態から別のUSBメモリで再度アップデートを試したらうまくいったようです。
英語サイトなのでご注意ください。

【I'm trying to update my Roland Fantom but I have made a】
https://www.justanswer.com/electronic-musical-instruments/dnlur-i-m-trying-update-roland-fantom-made.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。