本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SP404MK2の元々のサンプル)

SP404MK2の元々のサンプルの数について

2023/11/17 23:16

このQ&Aのポイント
  • SP404MK2には、デフォルトでプロジェクト1にA〜Jのパターンのサンプルが入っています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関する質問です。
  • 質問文からはSP404MK2の元々のサンプルの数についての疑問が伺えます。
※ 以下は、質問の原文です

SP404MK2の元々のサンプル

2023/11/17 15:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼SP404MK2

▼デフォルトで入ってるサンプルの数は
プロジェクト1にあるパターン(A〜J)のサンプルだけですか?




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/17 21:31
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
ご質問者様のおっしゃる通り、160個のサンプルがデフォルトのサンプルかと存じます。

ただ、
SP-404MKIIユーザーは製品登録すると6ヶ月間のRoland Cloud Proメンバーシップが無料で入手できる。SP-404MKII用のサウンド・ライブラリ以外にもSP-404MKIIでも使えるサウンドパックが入手できるので是非活用して欲しい。
とありますので、是非追加してみてはいかがでしょうか?
https://www.digimart.net/magazine/article/2021120904575.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/17 19:44
回答No.1

同機種を保有していないため、見当違いの回答でしたら申し訳ございません。

SP-404MKII Stones Throw Limited Editionには、Kiefer、Sudan Archives、Mndsgn、J.Rocc、DJ Harrisonの新曲を10曲収録。各バンクには16のパターンと16のサンプルを備え、アーティストのクリエイティブなサウンドを深掘りして、ジャムでの活用やリミックスしてオリジナル・トラックへ使用したりできます。
とはありますね。
https://www.roland.com/jp/promos/sp-404mk2_stones_throw/

16 サンプル×10 バンク×16 プロジェクトの2560のサンプルが保存可能ですので、
プロジェクトを変えてみたり、他のサンプルを聞いてみてはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=fls8BvlVhWg


リセットのサンプルですぐにビートメイキングを始めることができます。
とありますので、ご質問者様の想像しているよりも多いサンプルがあると思います。
https://amzn.asia/d/dqfr1p3

補足

2023/11/17 21:04

質問に対して回答ありがとうございます。 
持っているのはSP-404MKII Stones Throw Limited Editionというのは限定版みたいですね。
僕が持っているのは普通のSP404mk2です。

16 サンプル×10 バンク×16 プロジェクトの2560のサンプルが保存可能なのは知っていて、
プロジェクト1から2や3などを見てもサンプル入っておらず、プロジェクト1にしか入っていませんでした。

使用してまだ数回程度でサンプルのデリートなどの操作はしていたのですがプロジェクトを1以外のサンプルを
消すという操作をした覚えがないので
初めから無かったのかな?と思い、
デフォルトであるのはプロジェクト1のA〜Jに入ってる
160個のサンプルだけなのかを質問していました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。