本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SP-404 MK2

2023/12/30 12:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 SP-404 MK2


▼質問したい箇所・部品
pattern selectについて

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
サンプリングネタをpatternにインポートすると、
パッド1から2へ切り替える時に、2の音が遅れて再生されてしまいます。
音が切れることなく繋ぐ方法を知りたいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/31 13:03
回答No.1

SP-404 MK2のpattern selectに関して、パッド1からパッド2へ切り替える際に、パッド2の音が遅れて再生されてしまうという問題が発生しているようですね。

この問題の解決策としては、以下のような方法が考えられます。

まず、まずはパッド2の再生が遅れる原因を特定しましょう。原因の一つとして、ネタのサンプリング自体に遅延が含まれている可能性があります。その場合は、ネタのサンプリング時にマニュアルの指示に従い、正確なタイミングでサンプリングすることで解決するかもしれません。

また、遅れが再生時の遅延(レイテンシ)によるものである場合、パッド2で再生される音をあらかじめ事前にバッファリングすることで、音切れを防ぐことができます。具体的な手順は製品のマニュアルに詳しく記載されているはずなので、それに従って設定を変更してみてください。

もしも上記の方法で解決しない場合は、製品の不具合や仕様に関する問題かもしれません。その場合は、ローランドやボスのカスタマーサポートに連絡をして、詳しい情報を提供してみてください。彼らは製品の専門家ですので、適切なアドバイスをくれることでしょう。

以上が現時点での提案となります。問題解決に向けて試してみてください。また、他にも質問や疑問があれば遠慮なくお尋ねください。全力でサポートいたします!

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。