本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EV-1-WLとRC-5の接続方法等について

2023/12/03 08:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(EV-1-WL 、RC-5)
上記の2つの機種をBCC-1-3535のMIDIケーブルに
て接続し、ボリュームのコントロールを行いたいと思ったのですが、RC-5側のMIDI CC#82にて「MEMORY LEVEL1」に設定し試してみましたが、ペダルを操作しても反応がありませんでした。
正しい設定の方法等について、ご教示頂けたらと思います。
よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/03 10:01
回答No.1

テンポ情報、再生/停止情報の送受信、プログラム・チェンジ(PC)の送受信、コントロール・チェンジの受信ができます。

と、ボリュームコントロールについての設定は無いようです。
今一度、
『RC-5 リファレンス・マニュアル』『RC-500 取扱説明書』の「MIDIを使って機器をコントロールする」
をご覧になり、コントロールできる範囲についてご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://support.roland.com/hc/ja/articles/360056075892

お礼

2023/12/20 13:52

Powered by GRATICA
MIDIについて全く無知なもので、何をどうしたら良いかわからず。
やはり、ボリュームのコントロールは無いのですね。
助かりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。