本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

修理教えて下さい

2023/12/13 13:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
A-80

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===

鍵盤
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
E4鍵盤が鳴らないので
自分で修理している、開封したが鍵盤が外せない
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/13 14:58
回答No.3

非常に残念ですが、修理期間を過ぎているためサポートも終了しております。

メーカーからの修理分解要領のご案内もありませんので、残念ですが、廃棄処分以外の方法はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/13 13:49
回答No.2

下記サイトが参考になるかもしれません。

【Roland A-80 Aftertouch Upgrade】
https://prodigalsounds.com/blog/2021/08/16/roland-a-80-aftertouch-upgrade/

動画もありますが全部英語です。

2023/12/13 13:46
回答No.1

サービスマニュアルは入手済みでしょうか?
「Roland A-80 Service Manual」等の語句で検索をかけると、サービスマニュアルのpdfが入手可能です。
サービスマニュアルには分解手順が記載されていますので、それを参考にされると良いかと。

ちなみにキーからスイッチを外すには特殊工具が必要です。
特殊工具がない場合にはゼムクリップ等で作成が可能で、サービスマニュアルにはその作成方法も図解で記載されています。
まずはサービスマニュアルを確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。