本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

CE-2W マイクで使用

2024/01/09 23:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
コンパクトエフェクターCE-2W


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
コンデンサーマイクで集音したアコースティックギターの音をコンパクトエフェクターCE-2Wでエフェクトをかけることを検討中(製品購入前)です。コンパクトエフェクターはエレキギター用に設計されているイメージがあり、信号レベルの違いでそのまま使用できるかどうかが気になっています。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

エフェクターの仕様には入力レベル-20dBuとの記載があるのですが、マイクで使用の場合エフェクター前にプリアンプは必要でしょうか。また、最大絶対定格はいくらくらいかご存知の方はいらっしゃいませんか。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/10 06:57
回答No.1

非常に残念ですが、最大絶対定格なるものは仕様には掲載がありません。
お持ちのマイクの仕様が不明ですが、一般的なマイクの仕様ではそのままの接続では使用できないかと存じます。
ご質問者様のおっしゃる通り、プリアンプを介する事が前提ではないでしょうか。

お礼

2024/01/10 23:02

Powered by GRATICA
>iyonohanamukoさん ご回答ありがとうございました。そうですね、マイクレベルは小さいので、エレキギターと同じレベルで使用するとした場合はプリアンプ等でレベルの引き上げが必要な気はしますが、過大にならないかが懸念です。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。