本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

RC 505mk2 ドラムならない

2024/01/16 22:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
RC 505mk2

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

RC 505mk2 を使用しLogic Pro に演奏を録音したい。

しかし
Logic ProでElectric Drumのカテゴリーを使用した時のみ、音がなりません。
(他のピアノ、ドラム等は音がなり、録音できます)
RC 505mk2 、Logic Pro共に最新のドライバー、バーションにしました。
解決に至りません。

よろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/18 15:19
回答No.2

ご覧になったかもですが、似ている症例な気がします。
ベスアンサーついてますけど解決とは限りませんが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10232546205

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 08:28
回答No.1

最新のドライバーにされたということですから、
Logic Proのデバイス選択のやりなおし・再起動
このくらいしか考えられませんね。
あとはファクトリーリセットで工場出荷状態に戻すくらいでしょうか。
https://support.roland.com/hc/ja/articles/4410005438619

改善しないようであれば、直接メーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2024/01/17 11:19

ご回答ありがとうございます。
他にも事例があるかと思ったのですが、
ファクトリーリセット試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。