本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

GO:PIANO88の音が出ない

2024/01/24 17:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
GO:PIANO88


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

MIDI入力のテストをしていたのですが途中から電源は入りますが落とすことができなく(コンセントを抜けば落とせますが再度電源を入れると同じ状況に)なり、フロントパネルボタンも反応せず鍵盤の音も鳴らなくなってしまい、困っています。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/25 08:23
回答No.1

同様な不具合はネットでは見つけられませんね。

公式サポートに相談する案件かと思います。
電話サポートは終了していてメールでの問い合わせになりますが。

https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3
試すこととかチェック項目とか的確な対処方法を示してもらえるかと思います。

お礼

2024/01/28 17:37

サポートに問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/25 10:55
回答No.2

DAWソフトはパソコンに入っていますでしょうか。
GO:PIANO88をパソコンにつないでMIDIキーボードとして使うにはDAWソフトが必要です。

DAW参考
【zenbeats】
https://www.roland.com/jp/products/rc_zenbeats/

あとはシステムプログラムを確認するくらいでしょうか。

【GO:PIANO88アップデーター&ドライバー】
https://www.roland.com/jp/support/by_product/gopiano_go-88p/updates_drivers/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。