本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【GO:PIANO88】ペアリングモード)

GO:PIANO88のペアリングモードとは?

2024/01/09 13:16

このQ&Aのポイント
  • GO:PIANO88のペアリングモードとは、再度ペアリングするための設定です。
  • 接続登録を削除してしまった後、ペアリングモードにする方法が分からず、どの機器とも接続できなくなりました。
  • キーボードのみで有効化できる方法があるか質問したいです。
※ 以下は、質問の原文です

【GO:PIANO88】ペアリングモード

2024/01/08 20:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
GO:PIANO88

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
Bluetoothについて

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
再度ペアリングモードにするにはどうしたらいいでしょうか。

一度ペアリングしていた機器から接続登録を削除してしまいました。
その後、ペアリングモードにする方法がわからず、どの機器とも接続できなくなりました。

無効化の方法や、ペアリングをすることで接続を有効化することは取扱説明書にあるため、わかりますがキーボードのみで有効化できる方法はないか質問したいものです。





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/09 10:21
回答No.3

>再度ペアリングモードにするにはどうしたらいいでしょうか
無効化と言っても切断されているだけでおそらくBluetooth自体はオフにはなっていないと思われます。

接続したいスマホまたはタブレットのBluetooth接続設定を開き
GO:PIANO88 AUDIO
GO:PIANO88
を見つけて接続してください。
見つからない場合は再度FUNCTIONを押しながらAUDIOまたはMIDIで設定切り替えをしてみてください。

お礼

2024/01/09 13:07

ありがとうございました!
上手くいかないようなので、メーカーに問い合わせしました。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/08 21:38
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
失礼いたしました。工場出荷状態へのリセット方法が載っていませんね。結構単純な仕組みのようです。
でしたら、最初に登録した時と同じようにペアリングしてみてはいかがでしょうか?

それでもだめなようでしたら、メーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

2024/01/08 21:05
回答No.1

Bluetooth 接続が無効になっている場合は、ペアリングを行うことによって Bluetooth接続を再び有効にすることができます。

とありますので、再度マニュアルに沿ってペアリングさせてみてはいかがでしょうか?

どうにもいかないようであれば、一度工場出荷状態にファクトリーリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://static.roland.com/assets/media/pdf/GO-88P_jpn02_W.pdf#page=11

補足

2024/01/08 21:12

回答ありがとうございます。
登録状態も解除してしまっているため、ペアリングができません。
工場出荷状態にリセットすることも考えましたが、取扱説明書にその説明がなかったため、わからない状態です。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。