本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

waza air 演奏中 途切れる

2024/01/29 10:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
waza air

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
演奏中ギターの音が途切れる、Bluetoothの音は聴こえます。
トランスミッターを抜き差しすると回復します。
standby setting はoffにしています。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/30 11:04
回答No.1

拝啓、お問い合わせいただきありがとうございます。

ご使用の「waza air」にて演奏中にギターの音が途切れるという症状、非常にご不便をおかけしていることと存じます。Bluetoothの接続による通信の断続は稀に起こりえる問題であり、幾つかの対処方法が考えられますので、お試しいただければと思います。

まず、トランスミッターの接触不良を疑う場合、以下の方法を順に試してみてください。
1. トランスミッターの金属接点を清潔な布で優しく拭き、汚れや酸化を除去します。
2. ギターのインプットジャックも同様に清掃してください。
3. トランスミッターのバッテリー充電状態を確認し、必要であればフルに充電してください。

次に、Bluetooth接続に問題が発生している可能性があるため、以下のステップで対処を試みてください。
1. waza air 本体と関連するデバイスのBluetooth設定を一度「忘れる」または「削除」を行い、再ペアリングを行ってください。
2. 使用しているデバイスを再起動し、可能であれば他のデバイスでも症状が改善するか確認してください。
3. 最も近い無線通信機能付きのデバイス(スマートフォン等)を離して、干渉を最小限に抑えます。

以上の方法で改善が見られない場合は、バージョンアップデートの有無を確認するか、または製品自体が不具合を抱えている可能性もございますので、ローランドまたはBOSSのサポートセンターへのお問い合わせをお勧めいたします。それにより、修理や交換の手配を含めて、より直接的なサポートを受けることが可能です。

静かな場所での対処作業も効果が期待できますので、落ち着いて一つ一つの手順をお試しください。引き続き音楽活動が快適に進むことを願っております。

敬具

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/02/06 13:59

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。

色々試した結果WIFIルーターが干渉していたようでルーターの電源を切断したら解消しました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。