本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GO mixer iPhoneに非対応?

2024/01/30 08:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
GO mixer

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
USB TYPE-cの機器(iPhone15等のスマートフォン、ノートパソコン等のデバイス)に対応していますか?
(LightningからTYPE-cに変換するコードを利用してiPhone15と接続したところ、給電はできましたが、録音はできていませんでした。)仮に対応している、またはiPhone15でも録音機能が使用できるのであれば、その対応法を伺いたいです。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/30 10:34
回答No.2

>USB TYPE-cの機器(iPhone15等のスマートフォン、ノートパソコン等のデバイス)に対応していますか?

Roland公式のFAQに回答がありますが、「動作保証外」とのことです。
ただ、変換アダプタで使えたという話もありますので絶対に動かないということではないようです。
ちなみにiOS17については「検証中」のようです。

【GO:MIXER:USB接続端子がTYPE-Cのスマートフォンで使用できますか。】
https://support.roland.com/hc/ja/articles/360061946572-GO-MIXER-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%8CTYPE-C%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

参考
【Go:MixerでAndroid(Type-C)を簡単に撮影する方法】
https://www.sebastian.jp/2020/02/GoMixer-Android.html

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/30 08:52
回答No.1

iphone非対応などしたら売れませんね。

でもiosのバージョンアップにはついていけてないかもですね。
2022/1/12以降の更新がないですが...
iphone13 ios15
となっていますね。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/gomixer/support_documents/2b7d477f-e31e-4538-b8e9-be305c8215a3/

ライブ配信/ビデオ通話アプリへの対応状況 ( iOS / iPadOS )
https://www.roland.com/jp/support/by_product/gomixer/support_documents/1ba5f5dd-721d-4411-ac00-a098d71a38bf/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。