本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

V drums (HD-1) の不作動 

2024/03/13 11:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
V Drums(DT-HD1)


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子ペダル)
ペダル


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
バスドラムとハイハットのペダルが両方効いていません。
(バスドラムが鳴らない、ハイハットがクローズにならない)
以前バスドラムのペダルが同様の症状となって修理しましたが、今回は両方のペダルがおかしいので原因が別のところにあるのかもしれないと思いました。
どうすればよろしいでしょうか?
近所の楽器屋(山野楽器)に修理を依頼するにしても、ペダルだけ持っていって済むのかどうかわかりません。
ご回答よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/14 07:14
回答No.2

下記の方がわかりやすいかも
http://wanton.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/roland-v-drums-.html

お礼

2024/03/21 08:47

Powered by GRATICA
大変助かりました。
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/13 22:41
回答No.1

まず、「ハイハットがクローズにならない」
不具合は非常に多くネットに転がっていますね。
修理キットもamazonで売られていたり。
外見上からは不具合原因はわかりませんが、内部ゴムの硬化。
https://ameblo.jp/are-kota/entry-12646212222.html

バスドラムが鳴らない
とはドラムを叩く動作が見れるのでペダル機構不具合なのか
判断できるかと思うのですが、私の誤解でしょうか?
以前、修理されたとのこと。原因と処置は?

お礼

2024/03/14 06:20

Powered by GRATICA
ペダルを楽器屋に持ち込んで、後はお任せしたので、原因と処置については聞かなかったです。
今回は教えていただいた方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。